かんたんタブレットを横向きにすると、この記事の文字が大きく見やすくなります。

2016年6月6日月曜日

【いいフレンズ日記ご紹介①】ママDJ藤田ゆうみんの楽チンCOOPごはん[秋田県]

東北6県の生協が協同して組合員のみなさんに提供しているインターネット注文サイト「eフレンズ」。毎日の料理や新しい商品との出会いをサポートしてくれる情報も盛りだくさんです。
今回からシリーズで、各県の生協組合員&主婦ライターさんが中心に、コープの商品を紹介してくれているブログ「いいフレンズ日記」を取り上げていきます。


  • 各県の「いいフレンズ日記」は、かんたん生協タブレットの「お役立ち」メニュー(宮城県のみ「講習会・ブログ」メニュー)にボタンが準備されていますので、そこからご覧ください。
  • タブレットブログ同様、タブレットを横向きにしていただくと、文字が大きくなって見やすくなりますよ。

 まず第1回目は、2016年5月27日に先輩ライターさんからバトンタッチして、新登場となった、藤田ゆうみんさんの「ママDJ藤田ゆうみんの楽チンCOOPごはん」をご紹介しましょう。


藤田ゆうみんさんは、秋田県能代市出身で、結婚、出産を機に、東京から秋田に里帰りしたラジオパーソナリティ、歌手、コラムニストとして活躍中のママDJです。2014年5月に女の子を出産し、秋田らしくのびのびとした子育てを実践中で、コープあきたの共同購入の食品を使って、いろいろなお料理にチャレンジした様子や、日常のあれこれ!をレポートしています。

写真は、初投稿の記事からのごあいさつ部分を抜粋してみました。


なお、他の県の「いいフレンズ日記」も楽しい記事がいっぱい掲載されています。
「いいフレンズ日記」の、左下にもリンクがありますが、下の「いいフレンズ日記ポータル」からも、ご覧いただけます。


画像タップまたは、ここをタップして「いいフレンズ日記ポータル」へ