かんたんタブレットを横向きにすると、この記事の文字が大きく見やすくなります。

2016年5月16日月曜日

【タブレットと出かけようシリーズ】東北楽天koboスタジアム


どうやら、”野球女子”が流行っているようです。
東北楽天koboスタジアムへ行ってみませんか?

目指せ!野球女子っ!!


野球シーズンが始まり、首位が夢だったのを物語るように、
定位置に収まりつつある東北楽天ゴールデンイーグルス。
Googleさんに、東北楽天koboスタジアムの場所を教えてもらいつつ、
天気予報なんかもチェックして、タブレットをもって出かけましょう。



応援アプリ

-- At Eagles --

東北楽天ゴールデンイーグルス公式アプリです。(楽天会員に登録が必要です)
2016シーズン対応されました。
ホームゲームのライブ中継や、ラジオも無料で楽しめます。
イニング間にボートレースゲームあり。豪華賞品をゲットできるかも。
不定期にデジタルクーポンプレゼントあり。

他チームの試合経過を確認すると、応援にも熱が入るzo!?



お土産に購入したおやつ
開場時間

平日は1時間前で、土日、祝日は1時間半前
早めに到着しても、大丈夫。
広場では、大道芸が行われていたり、
ショップでグッズを見たり、買ったり。
楽しいことがたくさん。


クラッチ:イーグルスの公認マスコット

試合開始前

試合開始前は選手がグランドで練習をしてます。
 あの選手の練習している姿を見られるかも。

-- 試合開始10分前から、試合は始まってる!? --

1.先発メンバー表の交換
 主審立ち合いの下、両チームの監督によるメンバー表の交換。
2.国歌斉唱
 観客の私たちも起立します。
3.始球式
 今年の開幕戦は「藤原紀香」さん。4月9日(土)は、「ふなっしー」でした。

球場へ足を運ばないと、観られないイベントです。



あると楽しい応援グッズ

応援バット、ぱちぱちハンド

自分の手で拍手してもいいんだけど、手が痛くなっちゃう。
持ってる人がうらやましくなりました。
応援バットは両手使うけど、
ぱちぱちハンドは、片手で飲んだり食べたりできるからお勧め♪ってアドバイスもらいました。

MyHeroタオル

  攻守交替の時、タオルを回すイベントがあるから、持ってると楽しい。
  その選手がバッターボックスに入ったとき、タオル広げて応援してるよ。
逆転逆転で、何度も膨らましては
しぼませるを繰り返した挙句
シワシワになってしまったジェット風船

ジェット風船

  赤い風船 → 7回裏の攻撃前に、飛ばす♪
   相手チームが2アウトになったら、膨らまそう!
   でも、固くてなかなか膨らまない。
   あの固さは、みんなに経験して欲しい!
  白い風船 → イーグルス勝利の時に飛ばします。

持って行くと便利な観戦グッズ

・ブランケット(思ったよりも寒いかも)
・レインコート(雨が降るかも。傘は他の人の迷惑になるよ)
・大きめのゴミ袋(雨が降ったとき、バックごと入れられる)




食べ物、飲み物

 持ち込み禁止です。入場前には、持ち物検査有りです。
 お弁当を購入しました。選手プロデュース弁当をいただきました。
 全選手が揃っている訳ではないようです。
 ロッテから移籍してきた今江選手のお弁当もできるのかな?
 今江選手は京都出身なので、もしかしたら、京風弁当かも。


スイッチ:イーグルスの外国人助っ人


人工芝と天然芝

・今年から人工芝から天然芝になりました。
・天然芝は、管理が大変で、維持費が高くて、水はけが悪いから雨に弱いし、傷みやすいけど、
 選手のためには、いいそうです。
・人工芝の下はアスファルトで、そのうえで走り回るのかと思うとやっぱりね。
・楽天は怪我で泣いてる部分がすごく多いし。




地元球団を楽しく応援しましょう。